リーマンFPほしぞらの年収3,000万への道

普通のリーマンが年収3,000万を目指すブログです。

虚構推理→現代版怪物退治

 

巨乳アイドルの亡霊 VS 女子高生 

 

f:id:hoshizoranozomu:20200108202851j:plain

 

どんな物語なの?教えて

 

左足と右目奪われ、化け物たちの知恵の神となった女子高生「岩永」。人魚とくだんの肉を食べ、不死身の身体と未来決定能力を身に着けた「九郎」。が、鉄骨を振り回す、顔が潰された巨乳アイドルの亡霊「鋼人七瀬」に戦いを挑むんだけど

 

その戦い方がユニークで

 

うんうん。それで?

 

本のタイトル「虚構推理」で戦うという。

 

虚構推理?なにそれ意味がわからない。

 

んーそれを言ってしまうとネタバレになるんだよね。この感想文はネタバレをしないという前提で書いているから。

 

ちょっとヒントを頂戴!

 

 

じゃあヒントを。ネットに溢れている情報は正しいと思う?

 

それは・・・全てが正しいとは限らないよね

 

でも時にはその情報を信じてしまう。そうなると真実としての力をもつ。

 

うん。

 

そうなるとその情報が「実際にはありえないこと」を作り上げてしまう可能性はあるよね?

 

 

ネットでは「ありえない事」も事実と同じになってしまう。それを解決する方法もネットにあるってことだよ。これ以上は本を読んでみて。必殺技とか超能力だけではない「現代版怪物退治」が面白い小説だよ。しかも「鋼人七瀬」にはいろいろな秘密があるんだ。

 

そうなんだ。

 

ところでこの本の著者は「城平 京 しろだいら・きょう」と言うんだね。

 

奈良の出身なのかな?

 

調べてみるとそうみたい。平城京(へいじょうきょう)だもんね。

 

最後に今回この本を紹介頂いたのはこの方。

 

 

ダメ中年さん

 

投資歴20年近くで配当目的の投資をされているとのことです。

 

ツイッターはこちら ↓

https://twitter.com/hikioyaji

 

f:id:hoshizoranozomu:20200108210340j:plain